📖 新着 登山初心者情報



登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座〜登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD〜
はじめての登山も安心。動画で解説の、登山方法です。



登山初心者にも登りやすい低山トレッキングで学んでいきましょう

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


登山シーズン。

今年こそは、世界文化遺産の富士山に挑戦してみたい!
春の美しい山の自然を味わいたい!

そんな思いを抱えていらっしゃることと思います。

ですが、その前に!
是非アナタにも確認していただきたいことがあります。

登山道具の点検をお忘れなく

越冬をした登山道具は、
放っておいても傷んでしまうことがあります。

登山家の小西浩文さんもおっしゃっていましたが、
特に登山靴などは汚れたままにしてしまうと、
傷みも激しいとのこと。

登山中に、靴底がベロっとはがれるなんてトラブルにもなりかねないそうです。

どんなに年に1回位しか使用していなくても、
購入して3年以上経った登山靴は特に入念に確認をしてみてください。

確認方法は、
登山靴を湾曲させてみることです。
その時に傷んでいると靴底と靴に隙間が出来たり、
はがれかかっていたりすることに気付くと思います。

それから、雨具なども点検しておきましょう。
カビカビになっていて、とても着られない状態・・・
何て恐ろしいことになっている可能性もあるそうです。

目で見てわかる登山教室・登山靴.PNG

それでもアクシデントは起こる!

しっかり点検していても、
山ではアクシデントがつきものです。

登山靴が不安だなぁ・・・と思われる方は、
ガムテープや針金など持って行くと良いでしょう。
万が一、登山中に靴底がはがれた状態になった場合でも応急処置が出来ます。

更に、春先は登る山の情報をしっかり確認しておくことがとても大切です。

ふもとは暖かくても、山の頂上付近はまだまだ寒いとか
雪が残っている、
何てことはよくあります。

軽装で気楽に登ってしまい、
寒さと雪で大変な目に・・・
何てことも考えられます。

是非、頂上付近の天候、気候の情報を調べておきましょう。

目で見てわかる登山教室・山.PNG

是非、アナタも正しい登山の知識を得て、
安全に山を楽しんで頂ければと思います。

そこで、安全な登山の為に、
アナタにご紹介したいものがあります。
登山家の小西浩文さんのサイトです。

目で見てわかる登山教室・小西浩文.PNG

彼は、安直に増えていく登山家にずっと警鐘を鳴らしています。
小西浩文さんは誰よりも山の苛酷さを知っている登山家です。
だからこそ、安全に山を下りてくることの難しさも重要性も分かっているのだと思います。

その小西浩文さんが、安全に楽しく登山をする為に。
登山初心者に向けて、登山教室を行っています。
自宅にいながら、プロの登山家の登山講習を受けられる
貴重な機会です。

アルピニストの野口健さんも推薦している、登山教室DVDです。

目で見てわかる登山教室・野口健.PNG

講師の登山家・小西浩文氏はプロの登山家で
野口健さんの兄貴分でもある方です。

その小西浩文先生が、登山のイロハを丁寧に教えて下さいます。
プロの登山家だからこそ、山の厳しさをよく知っています。

どうすれば、安全に登山を楽しめるのか?
その極意を知れば、
きっとアナタも楽しく登山に挑戦していただけることでしょう。

これからの季節は、初心者にも登りやすい低山で
是非、登山のイロハを学んでいきましょう。

楽しんで、安全に山を下りてきてくださいね。
(株式会社Good Appealさんのメールより)

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから

発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420566929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック