📖 新着 登山初心者情報



登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座〜登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD〜
はじめての登山も安心。動画で解説の、登山方法です。



登山と言う趣味は身を守るとても役立つ趣味であると言えます

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


貴方には、どんな趣味がありますか?
趣味は人生を豊かにしてくれます。

仕事だけの毎日では味気ないですよね。
何か没頭出来る趣味を持っている人は、
やはり毎日が充実していて、活き活きしています。

多くの方の趣味といえば、
ゴルフ、テニス、野球、サッカーといったスポーツや
ギター、ピアノ、ドラム、カラオケ、といった音楽。
家庭菜園、釣り、といった収穫系の趣味。
他にも、鉄道模型、プラモデル、読書、映画鑑賞などインドア派の趣味もあるでしょう。
ですが、それらは貴方の毎日を豊かにしてくれるということがメインです。

もし、大きな災害に見舞われた時に、
野球の知識で何か出来るかと言うと・・・
何か応用は出来るかもしれませんが、
すぐに思いつくものはないですよね。

ところが、世の中には実益を兼ねた趣味があります。
この趣味をやっている人は、いざという時、
命を救うほど役に立つ知識を持っています。

その趣味が「登山」です。

少し想像してみてください。
登山と言う趣味は、とにかく自分の足だけで山を登るものです。

更には、コンビニも電気もない中でテントを張り、ガスで調理をします。
つまり、とてもサバイバルな状況下で
その知識が役立つ趣味なのです


ですから、登山装備を自宅に置いていると言う事は
緊急道具を置いていることにも匹敵するくらいです。

登山愛好家の方は、植物の知識も豊富です。
食べられるか否か、触れても良いのか悪いのか。

山のルールは厳しいです。
全てにおいて、自己責任だと言われています。
そうした一見厳しいルールも、
きっとご自身の身を助けることになるでしょう。

厳しいだけではなく、
和を大切にするルールもあります
登山では、すれ違う人には挨拶をしなくてはなりません。
やはり、きちんと挨拶が出来る人は、まともな人。
逃げるように去る人は怪しいので要注意。
などの判断も、人の少ない山の中では大切な作業になるのでしょう。

体力がなければ山に登れませんので、
トレーニングも大切な要素です
ですが、登山用のトレーニングは
普通のスポーツのトレーニングよりもかなり簡単です。

このように、登山と言う趣味は私達の身を守る、
とても役立つ趣味であると言えます。

だからでしょうか。
最近、登山を趣味にされる方が爆発的に増えています。

もしかしたら、貴方も一度や二度は登山のご経験があるかもしれませんね。
もし登山をされたことのない方は、一度やってみてください。
山の美しい空気、普段は聞こえない鳥のさえずり、真っ青な空。
眼下に広がる雲。
想像以上の美しい世界が、貴方を待っているでしょう。

ですが、一つ注意があります。
登山は楽しく役立つ趣味ですが、危険も伴います

正しい知識があれば、
これほど安全で楽しい趣味は無いのですが、
逆に知識がないと、これほど危険な趣味はないです。
ですから、登山をされるのであれば、
必ずある程度の知識を持って登るようにしてください

その知識や初心者でも疲れない山の登り方などを全てまとめた
丁度いいものをご紹介します。

目で見てわかる登山教室・DVD1.PNG

プロが教えてくれるハウツーですので、
きっと安全に、楽しく登山出来ることでしょう。

登山はよく、人生に例えられます。
一つの山を登り切ると言う事は
貴方が一つ、大きく成長すると言う事でもあります。
充実感も、達成感も、とても大きいです。
なので、一度山に登られた方は、
「又次も」と必ず思うのだそうです。

そのくらい、大変素晴らしい趣味なのです。
これを知らずして日々を送るのは勿体ない。
是非この機会に、貴方も登山にチャレンジしてみてください。
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。