📖 新着 登山初心者情報



登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座〜登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD〜
はじめての登山も安心。動画で解説の、登山方法です。



登山のプロ小西浩文が初心者にアドバイス

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


こんにちは。
登山メール講座を進めてきましたが、
貴方はどんな感想をお持ちでしょうか?

登山へのモチベーションが少しずつ上がってきて、
「そんなに無理しなくても、自分にも出来そうだな」
そう思っていただけていたら、幸いです。

実は、今までお話ししてきたこと、
私もある人に教えてもらった内容なんです。
恥ずかしながら、受け売りです。

しかし、私と同じように、登山初心者として不安を感じている貴方に、
是非その不安を晴らしていただき、
楽しい登山仲間になれたらな、と思ってお話ししています。

私が教えてもらった内容で、
特に、「超登山初心者」に知っておいていただきたいことに、
絞り込んでお届けしています。

では、その「ある人」とは誰なのか?・・・

============================

何事も始める時は、
その道の玄人に教わりたいですよね。

何故なら、経験値が高いからです。
苦い経験も、最高の経験も、
どちらも、沢山経験しているはずだからです。

その道での知り合いも多く、
経験談も沢山聞いてきていることでしょう。

それらの経験値をもとに、素人にも分かり易く、
適格にアドバイスが出来ます。

だから、登山が「超初心者」の貴方にも、
登山の玄人をご紹介したいと思います。

登山家 小西浩文さんです。

目で見てわかる登山教室・小西浩文.PNG

小西浩文さんは酸素ボンベを使わない、
少人数軽装備のアルパインスタイルで
エベレスト(8848m)をはじめ、
世界の8000m峰14座完登を目指す日本を代表する登山家です。
これまで6座の8000m峰無酸素登頂に成功しているそうです。

又、テレビや映画でも登山アドバイザーとしてアドバイスや出演をされているので、
もしかしたらご存知かもしれません。

そんな人が何故、「超登山初心者」にアドバイスをしてくれるのか?

小西浩文さんにお聞きしたところ、こういった返答でした。

============================

「忙しい日常から離れ、大自然を肌で感じる」

登山は、登るだけではない楽しみも、沢山あります。

きっと、登山を通して得られる経験は、
貴方の人生の宝ものになることは間違いありません。

ですが、登山を終えた時に
「楽しかった!」
「もの凄い達成感を得られた!」
「又、登ってみたい!」
と、心から感動する為には、
やはり正しい知識と、少しの体力が必要だと思います。

これがあれば、きっと 「楽しく安全に登山を終える」ことが出来るでしょう。
貴方の楽しい登山デビューを応援したいのです。

============================

小西浩文さん自身が、登山を楽しまれています。
その楽しい登山を、多くの人に楽しんでもらいたいと思われているのです。

小西浩文さんの登山講座を受けて、
私は、登山を楽しく始められましたし、今現在も楽しんでいます。

私に限らず、多くの登山初心者の方からも、
「不安を感じずに登山が始められました!」
「年齢に不安を感じていましたが、いい趣味が出来ました。」
と喜びの声が届いています。

登山のプロ中のプロから、安全で、楽しい登山をする為の、
心構え」「道具の選び方・使い方」を学ぶことで、
貴方は超登山初心者を、すぐに卒業出来ることでしょう。

次回は小西浩文さんから「歩き方」についてお聞きしたのでご紹介しますね!
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細

戻る 体力作りのトレーニングは
進む 登山道の登り方、歩き方のコツや知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

