📖 新着 登山初心者情報



登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座〜登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD〜
はじめての登山も安心。動画で解説の、登山方法です。



登山と言う趣味は身を守るとても役立つ趣味であると言えます

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


貴方には、どんな趣味がありますか?
趣味は人生を豊かにしてくれます。

仕事だけの毎日では味気ないですよね。
何か没頭出来る趣味を持っている人は、
やはり毎日が充実していて、活き活きしています。

多くの方の趣味といえば、
ゴルフ、テニス、野球、サッカーといったスポーツや
ギター、ピアノ、ドラム、カラオケ、といった音楽。
家庭菜園、釣り、といった収穫系の趣味。
他にも、鉄道模型、プラモデル、読書、映画鑑賞などインドア派の趣味もあるでしょう。
ですが、それらは貴方の毎日を豊かにしてくれるということがメインです。

もし、大きな災害に見舞われた時に、
野球の知識で何か出来るかと言うと・・・
何か応用は出来るかもしれませんが、
すぐに思いつくものはないですよね。

ところが、世の中には実益を兼ねた趣味があります。
この趣味をやっている人は、いざという時、
命を救うほど役に立つ知識を持っています。

その趣味が「登山」です。

少し想像してみてください。
登山と言う趣味は、とにかく自分の足だけで山を登るものです。

更には、コンビニも電気もない中でテントを張り、ガスで調理をします。
つまり、とてもサバイバルな状況下で
その知識が役立つ趣味なのです


ですから、登山装備を自宅に置いていると言う事は
緊急道具を置いていることにも匹敵するくらいです。

登山愛好家の方は、植物の知識も豊富です。
食べられるか否か、触れても良いのか悪いのか。

山のルールは厳しいです。
全てにおいて、自己責任だと言われています。
そうした一見厳しいルールも、
きっとご自身の身を助けることになるでしょう。

厳しいだけではなく、
和を大切にするルールもあります
登山では、すれ違う人には挨拶をしなくてはなりません。
やはり、きちんと挨拶が出来る人は、まともな人。
逃げるように去る人は怪しいので要注意。
などの判断も、人の少ない山の中では大切な作業になるのでしょう。

体力がなければ山に登れませんので、
トレーニングも大切な要素です
ですが、登山用のトレーニングは
普通のスポーツのトレーニングよりもかなり簡単です。

このように、登山と言う趣味は私達の身を守る、
とても役立つ趣味であると言えます。

だからでしょうか。
最近、登山を趣味にされる方が爆発的に増えています。

もしかしたら、貴方も一度や二度は登山のご経験があるかもしれませんね。
もし登山をされたことのない方は、一度やってみてください。
山の美しい空気、普段は聞こえない鳥のさえずり、真っ青な空。
眼下に広がる雲。
想像以上の美しい世界が、貴方を待っているでしょう。

ですが、一つ注意があります。
登山は楽しく役立つ趣味ですが、危険も伴います

正しい知識があれば、
これほど安全で楽しい趣味は無いのですが、
逆に知識がないと、これほど危険な趣味はないです。
ですから、登山をされるのであれば、
必ずある程度の知識を持って登るようにしてください

その知識や初心者でも疲れない山の登り方などを全てまとめた
丁度いいものをご紹介します。

目で見てわかる登山教室・DVD1.PNG

プロが教えてくれるハウツーですので、
きっと安全に、楽しく登山出来ることでしょう。

登山はよく、人生に例えられます。
一つの山を登り切ると言う事は
貴方が一つ、大きく成長すると言う事でもあります。
充実感も、達成感も、とても大きいです。
なので、一度山に登られた方は、
「又次も」と必ず思うのだそうです。

そのくらい、大変素晴らしい趣味なのです。
これを知らずして日々を送るのは勿体ない。
是非この機会に、貴方も登山にチャレンジしてみてください。
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細

登山知識やバテない登り方を見てすぐ分かるDVD教材です

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


今、恋の始まるスポットとして話題になっている
“ある場所”を貴方は知ってますか?

その場所に行くと、
自然と女の子から声をかけてくれ、
ワイワイとお食事まで出来るチャンスがあると言う
まさに、夢のような場所です。

どんなに恋愛下手でも、
男というだけで頼もしく見え、
更には5倍増しくらいでカッコよく見えるでしょう。

更には、普段はあまりオシャレに自信のない人も、
ココでなら十分にステキ男子に早変わり出来ます。

「もし、そんな場所があったなら・・・」
貴方が、一瞬でもそう思ったのなら、
今日のメールは必見です。

その、女の子から声をかけてくれる魅力スポットとは?
実は、山なのです。

貴方は聞いたことがありませんか?
山ガールという言葉を。
今、この山ガールが急増中です。

一昔前なんじゃないの?とか、
そんなのマスコミに踊らされてるだけだよ、
何て思っているなら、結構です。
ですが、私の話を真に受けてもらえるのなら
きっと貴方は、恋のチャンスをつかんだことになるでしょう。

実際に私も、体験してみようと思い
エセ登山愛好家に扮して、山へ行きました。

もう、驚きの連続でした。
まず、最初に登山口でルートを確認していたら、
女の子の団体が笑顔で
「おはようございまーす」
と挨拶をしてくるのです。

いや、街中では考えられませんね。
こちらから挨拶なんてしようものなら、
ナンパと勘違いされて、逃げられるだけです。
ですが、山には
すれ違った人には挨拶をせよ
と言う登山ルールがあるのです。

なので、彼女達は笑顔で挨拶をしてくれたのです。
更に、登山途中で昼食を食べようと
頂上付近の小屋に入りました。

小屋には、又別の女の子が3人で食事中でした。
私達は「ご一緒して良いですか?」と聞きました。
彼女達は笑顔で「もちろん」と隣を空けてくれました。
「えええええー!?」
と言う感じです。
もし、居酒屋なんかで同じ事をすれば嫌がられること必死です。

そして、ワイワイと一緒に食事をし、
どこから来たのかとか、
今日はどこに泊まるとか、
バンバン話をしてくれます。
すっかり意気投合して、
連絡先まで交換出来ました。
こんな奇跡ってあるのでしょうか。
これまで必死でモテ法を駆使してきた生活はいったい何だったのでしょうか・・・。

こうして、この時に知り合った女の子とは
今でもメールのやり取りをしていて、
明後日飲みに行く予定です。
もちろん、マンツーです。

ここで貴方は、おそらく疑ってると思います。
「どうせ、男に飢えてる変な女では?」
私も若干、そう思ってました。
でも、下山後何度か彼女たちとメールをやり取りして分かったのですが、
普通のOLさんです。

彼氏は今のところいないとのことでした。
そして、一番気になるルックスは・・・
けっこう中の上くらいです!
めちゃめちゃ可愛い!とうなるほどではないのですが、
普通に彼女として隣にいて欲しいと思う癒し系の可愛い女の子達でした。

そもそも、山ガールはモテなくて暇だから登山をしているのではなく、
美意識が高いのです。

健康志向プラス、
山ガールのファッションが可愛いという理由から登山をやってます。

なので、そこそこ可愛らしくて、
真面目で自然の好きなのんびりした女の子達なのです。
これって、まさに理想ではありませんか?
そう思うのは、私だけでしょうか。

世の中、超美人の彼女を作ろうぜ!的な話もありますが、
そんなめちゃ美人と付き合っても緊張するだけです。
しかも、いつ他の男に取られるか、と言う不安がつきまとうでしょう。
ですが、山ガールなら、とっても安心、安全。

そこで、
「これからの趣味は、登山に限る!」
と、心の底から思ったのでした。

是非貴方にも、このステキな趣味をオススメします。
ですが、一つだけ注意をさせてください。
山に行けばモテる、と言う訳ではありません。
そもそも、山の知識がゼロではとても危険です

更には、カッコよく登る為には登山の技術が必要です。
普通の人がいきなり行くと、
バテバテになって、
かなりダサい状態になります。

女の子にも、白い目で見られます。
ですから、ちゃんと知識を持って、
バテない登り方なんかも知っておく必要があります。

そこで、貴方に今日お伝えしたいのは、
それらの知識やバテない登り方を
見てすぐ分かる登山教材です


目で見てわかる登山教室・DVD内容.PNG

これは、本当に参考になりました。
プロの登山家が登り方を教えてくれるので、
これを知っていれば、
まるで登山家っぽくカッコよく山に登ることが出来るでしょう。

きっと、女の子達に
「教えてください!」
何て言われてしまうと思います。

小川の渡り方もあるので、
足元の危ない女の子を助けてあげたりなんかしたら・・・。
もう恋の始まりですね。

出会いがない。
出会っても相手にしてもらえない。
もし、そんなふうに悩んでいるのなら、
この登山教材で山デビューしてみてください。
驚くほど女の子と知り合いになれると思います。
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細

登山初心者でも山をスイスイ登りたいと考えているのなら小西浩文講座

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


もし、貴方が今から登山をしたいと思っているなら、
この話はきっと役に立つでしょう。

その前に、一つ貴方に聞きたいことがあります。
貴方は「登山は、山を歩くだけもの」と考えていませんか?
もし、そう思っているのならその認識はとても危険です。

多くの人がそう言った誤解をしています。
「登山は、山を歩くだけのもの」ではないのです。

何故なら、考えてみてください。
登山と言うと、とても気楽なイメージがあります。
ハイキングの延長や遠足の延長と言う感じがします。
ですがもし、「ただ歩くだけもの」だとしたら、
何故、遭難が起きるのでしょうか?
何故、登山道具という専門の道具があるのでしょうか?
このような疑問を見てみても
素人知識で登山を始めてしまうのがいかに危険なのかうかがえると思います

目で見てわかる登山教室・山岳遭難.PNG

もし、貴方が趣味として登山を長く楽しみたいと思っているなら、
そう言った所をきちんと意識してやっていくことが大事です。

ハイキングの延長や遠足の延長のような感じと言うのは、
正しい山登りの知識や道具選びをする
ことが出来て初めて感じられるものなのです。

目で見てわかる登山教室・登山靴.PNG

では、正しい山登りの知識を得ようとして
いざ登山に関する情報を集めようと思っても、
情報が錯綜(さくそう)していて
結局何が良いのか分からない。
そんなことはないですか?

今は、登山ブームで登山に関するハウツー本が多く出ていますが、
『初心者の為の』と銘打っていても、
分かりにくい所がチラホラ出てきます。
試しに、貴方も書店などで一度ご覧になってみて下さい。
それを見て、何を買って、
どうやっていつから登山をすれば良いのか、分かるでしょうか?

おそらく、何となく知識が得られるだけで、
実際山に行った時何からどうすれば良いのか、分からないでしょう。

こうして、安易に登山をスタートしてしまうがゆえに、
足腰を痛めてしまったり、
時には事故に遭ってしまうのです。

そういったことに心を痛めていらっしゃる人の一人に
登山家 小西浩文氏がいます。
彼をご存知でしょうか?

目で見てわかる登山教室・小西浩文.PNG

彼は、世界にある8000m峰14座を、
酸素ボンベを使わない少人数軽装備のアルパインスタイルで
完登しようとしている登山家です。

映画『ミッドナイトイーグル』では
山岳アドバイザーもされました。

彼のもとには、
登山者さんから以下のような意見が届きます。

「登山する時のリュックは、遠足用のものでもいいのか?」
「靴は、運動スニーカーで良いのか?」
「登山道具は何を揃えていいのか分からない」

など。
こう言った登山に関する質問や意見が多ければ多いほど
それだけ山に関心を示してくれていると言う事なので、嬉しいそうです。

ですがその反面、
回答にも時間を要してしまいます。

そこで、彼は、自身出演の『登山教室』を作られました。
これによって、登山について悩みを持っている初心者さんを
多くサポートすることが出来ます


アドバイザーでの小西流知識を活かして、
登山初心者でも分かりにくい部分が無いように
映像を交えながら解説してくださっています


この方法を知ればきっと、
「楽しく」「安全に」「楽々と」
登山をすることが出来るでしょう。

もし、貴方が、登山でヘロヘロに疲れてしまう状態を避けて
スイスイ山に登りたいと考えているのなら、
今すぐお試しください。
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細