📖 新着 登山初心者情報



登山家 小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座〜登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD〜
はじめての登山も安心。動画で解説の、登山方法です。



登山家小西浩文DVD!安全に楽しく登山出来る方法

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD


はじめまして。
生まれて初めての登山に役立つ!登山教室
を担当するものです。

このメールを通じてお伝えしたいことは、
登山は誰でも安全に楽しめる
と言う事。

但し、その為には正しい知識と、
ほんの少しのテクニックが必要です

ですから、それらの知識やテクニックをお伝えしてまいりたいと思います。

もし貴方が、生まれて初めて登山にチャレンジしようとしているのなら、
もう安心です。

このメール講座できっと、
安全に』『楽しく』登山出来る方法を知ることが出来るでしょう。

目で見てわかる登山教室・山・3人.PNG


本編の前に、少しだけ自己紹介させてください。
私は今でこそ登山の方法などと講座をやっていますが、
実は、体力に自信は・・・
ありません!(笑)

中学・高校と基本的に帰宅部でした。

最近は全く、運動することもなく、
休日たまにゴルフの打ちっぱなしに出かけるくらいでした。

そんな、ほぼ体を動かすことがゼロの私に、
ある転機が訪れました。
ある日、会社の同僚が嬉々として、
写真を何枚か見せてくれました。

あの、日本一の山、
富士山から眺めるご来光の写真です。
(※ご来光・・・朝日)

綺麗なオレンジの光と、雲の情景に、
私は強烈なインパクトを受けました。

「これを実際に目の前で見たら、どれだけ感動するだろうか」
想像して、鳥肌がゾワゾワっとしました。

そのくらい富士山のご来光は凄いインパクトでしたが、
もっと衝撃的だったのは同僚です。
そもそも、同僚も私と同じくらい
普段から運動をしているふうではなかったのです。

その同僚が何と、1年前から富士登山に挑戦する目標を立て、
富士登山の為に、
体力作りや、低い山に何度か登って、
準備を重ねたそうです。

「準備なんてそんなに難しくて、苦しいことじゃないよ。
楽しんで登れたし。」
そう語っていました。

そして、念願かなって富士登頂を果たし、
この見事な情景を、生で見たと言う事でした。

貴方は写真や映像などで、
ご覧になったことがありますか?
私は当分、その写真の情景が忘れられませんでした。

そして、あまりにもインパクトの強い写真だったのと、
その同僚でも出来たのだから、と
ついに登山挑戦を決意したのです。

しかし、初めは右も左も分かりません。

更に登山と言えば、遭難事故なども、
よくテレビのニュースに取り上げられており、
「本当に自分でも出来るのだろうか?」
と言う不安も浮かびました。

低い山に登るくらい大丈夫だろう、とも思いますが、
登山のベテランでも、事故に遭うと聞きます。

目で見てわかる登山教室・山岳遭難.PNG

気持ちが良さそう、楽しそうと思う反面、
登山という、未知の世界に、躊躇していました。

しかし、今、私は初級者程度の山に、数回挑戦して、
どんどん登山に、のめり込んでいます。
次の休みには、どの山に登ろうか?とワクワクしています。

富士山のご来光を、生で見ることも、夢じゃないな、
と実感してきています。

私は、ジムに通ったり、ランニングをしたり、
無理して体力をつけた訳ではありません

貴方も忙しい日々の中、
安全に登山する準備を始めることは出来ます

目で見てわかる登山教室・DVD内容.PNG

大自然の中、透きとおった空気を吸い、
自分の足で頂上に登って楽しむ景色は、
何物にも変えがたい喜びです。
貴方も、きっと楽しい登山に、のめり込んでいく事とと思います。

登山に対して悩んで、躊躇していた頃が
ウソみたいになる日が必ず近いうちに来ます。

貴方にとって、役立つ情報をどんどん配信していきますので、
「登山を実際に始める」覚悟で読んでいってください。

どうか楽しみに待っていてください。
次回は、初心者の方が最初に困ってしまうもの。
登山道具の選び方などについてお伝えしていきます。
(株式会社Good Appealさんのメールより)



公式サイトはこちらから

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室
楽しいトレッキング講座
登山道具の準備から初めての山登りまで、まるわかりDVD
公式サイトはこちらから


発行者:株式会社Good Appeal

登山家 小西浩文の目で見てわかる登山教室 楽しいトレッキング講座 詳細

進む 疲れにくい登山をする為に道具の選び方が重要なポイントになります